Hyper Wavelog

Hyperに達しない知識で音楽とかゲームとかIT技術とかその他雑記

virtualbox 4.2.4 + win8 + GuestAdditional

virtualbox 4.2.4 ゲスト win8でGuestAdditionalがインストール出来ない。

クリーンインストールしたあとでもできない。

前バージョンで入れ忘れて、アップデートしたからこれを機に入れるかーと思った矢先のクラッシュ。

再起動してもOSの起動直後にvb自体がクラッシュする。

どうやら同様なことをやらかした方が。

http://superuser.com/questions/496601/virtualbox-crashing-with-windows-8-guest-guest-additions

 

うーん、一応ここに解決方法は書いてあるけどやってるしなあ。

もう2度クラッシュしてるから次ダメだったらもう諦めよう。

 

と思ったらできた。

 

3Dアクセラレーションを切ってなかったみたい。

 

とは言ってもリサイズしないしドラッグアンドドロップできないしどうしたもんかと。

 

 

 

はてなさんちょっと日記書きづらいっす。

公開すると文頭に改行入ったり編集で再度開くと文字サイズでかくなったりつらいっす。