Hyper Wavelog

Hyperに達しない知識で音楽とかゲームとかIT技術とかその他雑記

いま気になるもの+気になったもの

最近個人的に気になるものや気になったものをフリージャンルでまとめる。

 

 

・Nexus 7

http://www.google.co.jp/nexus/

 

冬に実家用に一台プレゼントを考えている品。

iPod+iPhone+iPad+MBAを持っている俺でもminiは興味を示さなかった。

というかなんでいつのまにかこんなにApple製品持ってるの俺…

 

・音楽CD

S2TB Recordings / The 4th (kors k & Ryu☆) - As One feat.Yukacco

SKETCH UP! Recordings / JP-H/D#02

ALiCE'S EMOTiON / トップマン SAISENTURN

C.H.S. / ULTRA CUTiE BREAKiN'!!!!

Massive New Krew/Massive CircleZ 2

SOLIDBOX RECORDS / SOLIDCORE V

 

URL略。ほとんど同人、クラブミュージック系。上2つは購入済み。

The 4th はもちろんのこと、JP-H/D#02 が個人的に必聴の一枚。Remo-conさんとDJ Shimamuraさんは安定。

まーどう考えてもタノシー+音ゲーから来てるチョイス。

いやそれ以外の人も聞きたいのだけどHardcore系って国内いないし国外はまず日本にCD売ってないし…

 

・また音楽

Happy Gabba

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8021635

 

Happy Gabba = Oldscool Hardcore らしい

beatmania IIDX 20 tricoroで隠しで出た曲のジャンルがこれだったために一気に広まったみたい。

Happy=10円拾った!幸せ! っつーよりも Happy=(頭が)ハッピーだな!うっひょー! 的なあれ。

基本的にうるせー曲なので人によってはイヤホンの線をぶち切るかもしれないです。

 

・飲み物

炭酸水

カナダドライ クラブソーダ 500ml×24本 アサヒ ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

ちょろっと話に出たので紹介。

上記2つは俺の好み。

炭酸水=炭酸が入ったミネラルウォーターでいいです。甘味は無いです。甘味に期待した奴はサイダーでも飲んでてください。

 

良い点としては

・安い

・一気に飲めないのでミネラルウォーターよりコスパがいい

・刺激が手軽に楽しめる

・健康美容など最近飲む以外の用途が増えている

 

悪い点としては

・基本的に冷やさないと美味しくない

・人のいる前であまり飲めない(排出的な意味で)

・外に空気を出せない人はつらい

・残すと炭酸が即なくなる

 

といったところ。

私がおすすめした2つが多分最もベーシックで、どこでもでも手に入るものであればセブンアンドアイの炭酸水とか

独特の炭酸強度や味がほしいならゲロルシュタイナーがおすすめ。

普通のペット飲料を買って飲むより安いし健康的なので気になった方はぜひ店頭へ。

 

・マグカップ

スタバの

http://store.starbucks.co.jp/goods/mug/4524785201927/

会社用にマグカップ(キャラ物じゃない)いいのないかなーと思いながら探してたらこれが見てからダッシュ投げ安定だったので即掴み。

クリスマス用っぽいのに通年使えそうなところがいい。

意外に量が入るしおすすめ。

ちょっと重いので落とさないようにしましょう。

 

・ヘッドホン

ATH-AD700

audio-technica エアーダイナミックヘッドフォン [ATH-AD700]

 

ATH-PRO5

audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン ATH-PRO5MK2 BK

では長時間つけるのには適さない(耳が痛くなるし蒸れる)ので普段+配信用に買った品。

つけ心地はパッド部分と頭頂部分と負荷重量ともに強クラスのつけ心地の良さ。

パッドはベロア生地、頭頂部にベルトはなくパッドで固定する感じ。重量は軽い方です。

音質はATH-PRO5に比べるとやはり低音が弱いですが、中音高音に関しては申し分ないと思います。

よく聞く音楽が低音電子音ばりばりなのであまり参考にはならないと思いますが、それでも「なにこれ聞きづらいじゃない!」

ってことにはならないスタンダードなヘッドホンだと思います。

良心的な価格帯、汎用性の高さから見てもおすすめ。

 

 

以上簡単なまとめでした。